バンクーバーの美容院レポート②〜日系のオススメサロン

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


学校の春休みで、美容院へ。カナダで美容院へ行くのはすでに3回目の私。
最初の1回目はこちらでレポートしていたわけですが、
せっかくなので今回と前回の2,3回目もレポートしたいと思います!

バンクーバーに来たばかりの時にネットで色々美容院について調べていた訳ですが、
よく広告をみかける「Chura Hair Salon」と「Air Hair Salon」に
前回と今回は行ってきました。

「Chura Hair Salon」
予約をとろうとすると数日先までいっぱいとのこと!
それでもと思い、都合のつく中で一番早い日時で予約。
カットとカラーをしたのですが、担当はワーホリでこちらにきているという女性でした。
だいぶ伸びていた髪を思い切って切り、少し明るめトーンの髪色にしてもらおうと
思った結果がこちら!

biyouinbeforeAfter1

Afterの髪型が似合わなすぎて大変・・。
(注・美容師さんのせいでは決してありません!!)
多分もう年的に金髪とか前髪とかだめなんだなと実感しました。

本題の美容院レポートとしましては、お店が2階にあってわかりづらいですが
すごく広く明るい店内で、担当してくれた美容師さんも、
こちらの希望を色々伝えつつ、美容師としての意見や提案もくださる素敵な方でした。

chura2

日本では使えないような強めの薬剤もカナダでは使えるとか
色々知識も豊富で、その上カラーやカットをする前に
「そのオーダーだとこの金額ですがよろしいですか?」って確認してくれました。
これは嬉しい!日本だと、その日いくらくらいになっているかレジにいかないと
わかりませんが、正直美容院って結構な金額のものなので、
特に学生している私は、こう金額がわかると安心しますね!

金額的にもカラーとカットした割にお値打ちだった気がするので、
(とはいうものの名古屋の相場よりは高い気がします)
また来たいなあと思う、皆さんにもオススメのサロンでした!

Sponsored Link


「Air Hair Salon」

Chura Hair Salonさんにリピーターしようかと思っていたのですが、
そういえばブログで美容院レポートしているんだったと思い出し笑、
せっかくなので違う美容院さんへ。
髪の色の希望がなかなか伝えられず四苦八苦してたのですが、
色々な写真を見ては担当の方が意見を言ってくれ、こちらも素敵な美容院でした。
そしての仕上がりはこちら!

beforeafter2

「こっちの外人さんみたいな、くすんだ暗すぎない明るすぎない色にしたい」
という希望を超忠実に叶えてくれたので、嬉しい限り!
ハイライトとして金髪部分も少し残してほしいとお願いし、
一カ所だけハイライトいれました。(サイド部分)
染めている間に嬉しいチョコレートと飲み物のサービスも。

air2

このAir Hair Salonでもカラーの前に電卓はじいて金額出してくれました。
もしやこっちの美容院はそれが普通なのかな??
でも嬉しい。事前に知れる明朗会計。

担当の方は小さいときから海外に行きたいという憧れをずっと持っていたらしく、
日本で美容師になり、スタイリストになってからこちらへ来たとのこと。
ワーホリで来た後、就労ビザ申請してもう少しこっちで暮らしたいですと
言っていたので、また行きたいなと思いました。

またこのAir Hair Salonは、スタッフは全員日本で5年以上経験のある人らしいです。
なので、ワーホリで来たばかりでそんなに美容師経験ありません
という人に当たることも正直避けられないよな・・と思っていた私には
これまた安心なポイント!

ここも総じてすごくよかったです。

海外で美容院というと、いつものごとく迷うのがチップ。
友達は、「技術職だから飲食店より多い20%くらいを払ってるよ!」
という人もいて、そうなのかーと正直愕然・・。笑
ちなみにホームページで見つけたこんなサイトにもチップの相場が載っていたのですが
チップは15〜20%が相場とのこと。
というわけで、美容院に行くときは15%程度を基準に払おう!と
決めた私なのでありました。

というわけで2つの美容院さんのレポートをしましたが
個人的にはどちらもオススメ!
次はまた新しいところを試そうか、リピートしようか迷うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single