Pillow Fightっていうギャグみたいなイベントに行ってきた

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


Pillow Fightというイベントがバンクーバーの街中で行われるということでちらっと見てきました。
2015年は今日、4月4日の15:00-15:30の間Vancouver Art Galleryの前の広場で行われるとのこと。

ピローファイトなんていうから、日本人の私は枕投げを想像して行ったのですが
枕投げではなく”枕叩き”でした(笑)

pf

着ぐるみみたいなの着ている人や、枕を頭に巻き付けてガードできるようにして参加している人や、
「枕投げ」「HIT ME」というTシャツつくって参加している日本人らしき人もいました。
(その人も枕投げだと思っていたんだろうなー)

最後の方は羽根が空を舞っていました。

変なイベントだなーと思ってましたが、普通に枕叩き自体は存在するよう。
以下wikipediaより:

ピローファイト (pillow fight) は、枕を手に相手と叩き合う遊び。日本語では枕叩き枕たたき)などと呼ばれる。多くは子供同士で宿泊する機会に行われるが、その原始的な面白さから大人も行う場合がある。

本質的には枕を剣に見立てたチャンバラに近い。枕を手に相手を殴り合い、相手を倒すことがこの遊びの楽しさになる。枕は柔らかいため、喧嘩と異なり本気で殴り合っても怪我には繋がりにくい。(中略)

2007年より4月第1週頃の土曜日がNational Pillow Fight Dayと制定され、記念する大会が開催されている。日本の報道などでは「枕投げの日」「国際枕投げ大会」と訳されている。

――――――

そうですか。そんなPillow fight dayなんてあったのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single