バンクーバーに春が来た!桜満開!そしてサマータイム開始

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーでは2月中旬から桜が咲き始め、晴れの日が続くようになりました。

sakura1

私はダウンタウンの中の、ウエストエンドという地域に住んでいるのですが
なんと至る所に桜が!

sakura2

全然知らなかったー。笑
「スタンレーパークの方に行くと、春には桜がたくさん咲いてるよ」
と誰かに昔聞いた気もしますが、確かに、
ウエストエンドはスタンレーパークの近くなので間違ってはいない情報だ。笑

どこに桜咲くんだろうと思ってたので、探さずに出会えてよかった!

でも日本の桜とはすこーし違って、満開になっても満開感がない気がします。
7分咲きというか。これからかなーと思っていましたが
だいぶ散り始めているので、こんなものなのかも。

sakura3

そして本日早朝にサマータイムが開始されました。
誰も教えてくれないので、直前まで気づかなかったし、
昨日寝る時も忘れていたので、自動でサマータイムになってくれるiPhone様により
無事一日を時間間違えることなく過ごすことができました。笑

桜は咲いているものの、まだまだ肌寒いですが
青空が見れて嬉しき日々です!

まだアメリカ旅行記が書き終わってないので、
落ち着いたら少しづつ書き進めたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single