カッパドキアの気球は超オススメ!一生に一度は乗るべき!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 17日目]

次の日は朝三時半起き!
4時発で気球ツアーに参加。
まだ真っ暗な中、ツアーに含まれている朝ごはんを軽く食べ、
気球乗り場へ。

image

着く頃にはだいぶ明るくなってきており、
まずは気球の飛び立つ準備を見学。
たくさんの気球がそこらじゅうで炎を上げていました。

気球の大きさってどんなものか想像つかなかったのですが、
かなり大きく、一つの気球に20人くらい乗りこみました。
「着地する時はこの態勢になってください」とい教えをうけ、いざ出発。

image

上からの眺めは素晴らしかったです!

しばらく飛ぶうちに、日の出。
真っ正面に見える朝日は
なんとも言えない美しさでした。

image

一時間弱くらいでしょうか、正確には覚えていませんが
カッパドキアの奇岩群を見下ろし、
時には近づき、時には上にあがりながらしばらく遊覧。
渓谷なども上から見学しました。

降りた後はなぜかシャンパン(ノンアルコール)を振る舞われ笑、
その後一度ホテルに戻りました。

今日はグリーンツアーというツアーを予約していたので、再出発までの間にチェックアウトの準備。

そして、ホテルのガーデンで優雅に朝ごはん。

image

その後はお迎えがきて、ツアー開始です。
オーストラリア人3組、フィリピン人1組、そして我々。
正直あまり日本人会わないです。
普通なら皆さんが働いている時期に来てるので、でしょうが…。

まずはUnderground cityと呼ばれる地下都市を見学に。
昔ローマ帝国にクリスチャンが迫害されていた時に
クリスチャンが逃げるために地下都市を作っていたそうです。
地下は何層にもなっており、地下七階にある教会まで見ることができました。
地下都市はかなり広く、いくつもの狭い階段や道を通り、中を見学しました。

image

その後は渓谷をハイキングしたり、ギョレメパノラマと呼ばれる
眺めのいい場所に行ったりして帰ってきました。

image

image

前日自転車でひいひい言いながら周ったことを考えると、ツアーってなんて楽なんでしょう。笑

ツアーを終えて軽くごはんを食べ、また夜行バスでイスタンブールへ戻ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single