Reading Breakにアメリカへ旅行に行った

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


写真 2015-02-09 6 33 04
今週一週間、うちの大学はReading breakという休暇だったので、
アメリカのポートランドとシアトルに行ってきました!
本当は宿題もあるし来週から始まる中間テストの勉強もしなきゃいけないしで私はポートランドだけ行くつもりだったのですが、
旅行先で宿題をしつつ、シアトルにも寄ることにしました。笑

そもそも旦那は観光ビザでカナダに滞在しており、観光ビザは有効期限が半年のため、
予めとってあったワーホリビザへの切り替えをするのも兼ねて二人でアメリカに行くことに。

ちなみに旦那は語学学校への通学を1月末で終え、ビザを切り替え次第就職活動ということになっていたのですが、
なんとこの旅行の前に無事仕事が決まりました!
就職活動はほぼせず、たまたま知り合いの方に声をかけていただいたので、ラッキーといえばラッキー。
日系の会社さんなので英語環境でもないしビザや永住権のサポートなんかはまだまだ先ですが、
とりあえず一旦旦那にはがんばってもらって移住にまた一歩一歩進んでいけたらなと思っています。

話はそれましたが、旅行記はまた明日以降書いていけたらと思います。
旦那は日曜までシアトルなので、それまでは勉強がんばります!
取り急ぎ近況報告まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single