バンクーバーで正月気分!つきたての餅が食べれるオススメイベント!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


つきたての餅を食べる機会って、そんなにないと思うのですが
バンクーバーで「つきたてのお餅$6で食べ放題!」という情報を手に入れてしまい、
これはぜひ!と思い一人で「コミュニティー餅つき大会」というイベントに参加してきました。
バンクーバー日本語学校並びに日系人会館 という団体が主催らしい。

行ってみると、家族連れやおじいちゃんおばあちゃんが多く、
ワーホリや留学をしているような学生の人たちの年代層はあまりいませんでした。

mochi5
mochi6

それにしても、白人男性と日本人女性の夫婦ってよく見ますが
逆はほとんどいないですよね・・。
ハーフの子供たちもたくさん。

おばあちゃんたちは日本人に見えるのに英語でしゃべってるところを見ると二世かしら。
「バンクーバーの朝日」を見たばかりなので特にそういう観点で見てしまいます・・。笑

mochi2

子供も餅つきを楽しんでいました。
そして餅!!

mochi4

(すみません、あまりきれいな写真じゃなくて・・)
きなこやのり、醤油、大根おろしはセルフサービスでかけることができますが
おしるこ、お雑煮、ドリンクは別料金。($1。もちろん買わなくても大丈夫です)

つきたての餅に待つ人ずらり。
11時から15時までのイベントで、13時頃行ったのですが、
割ともう機材は半分片付けモード。早くないか。
(行かれる方は早めに行くことをおすすめします!)

でもちゃんと待てばお餅も食べれたので、何回か並んで堪能しましたー。

お持ち帰りは事前予約と別途料金が必要なので、
お土産にはできませんでしたが、子供ができたら一緒に来たいなと思いました。

食べ放題は他のイベントではないかもしれませんが、
バンクーバー仏教会や日系プレースといったところでも
餅つきが楽しめるようです。

逆に日本より”日本っぽい”文化が楽しめる街なのかもしれません。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single