カナダのボクシングデーとは!セールでお買い物三昧!?

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


クリスマスの翌日である12月26日は「ボクシングデー」。
元々はキリスト教に由来し、教会が貧しい人にクリスマスプレゼントをあげ
その箱を開ける日だったことからBOXING DAYと呼ばれているそうですが
この日は一年に一番大きいセールの日として知られています。
(スポーツのボクシングではないらしい)

せっかくなのでこれまた見学に行ってみました!

shop

うん、確かに人が多い。みんな何か買ってました。

というのも、ボクシングデーは50%OFFとかざら。
クリスマスプレゼントは逆にボクシングデーを待ちたいくらい。笑

服屋さんや電気屋さんなどがセールをしていて、普通のスーパーなどは
あまり関係ないみたい。
私は友達の誕生日プレゼントを調達したプチ買い物で終わりました。笑

その後はバンクーバーが主題となっている「バンクーバーの朝日」を見に
Vancity Theaterへ。ちょうどバンクーバー国際映画祭でも
上映されていたのですが、そのときなんとチケット買っていたのにも関わらず
急性胃腸炎でいけず・・。
今回は前売りはもう買わずに行ってみました。
直前に着きましたがほぼ満席!でもかろうじてすわれました。

バンクーバーでの映画は初。
日本語の部分は英語の字幕が出て、英語の台詞は字幕無し。
当たり前だけどなんか変な感じでした。笑

ストーリーはここでは書きませんが、見た後に、「こんな時代もあったんだな」
と今バンクーバーに住んでいる日本人として考えさせられるものがありました。

asahi

カナダ人の方々もたくさん見てましたが、日本人っぽい人もたくさんいました。

せっかくなので皆さんもぜひ見てください!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single