バンクーバーのヌーディストビーチ、Wreck beach体験記

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーの西端にあるレックビーチ。
そこはヌーディストビーチ(全裸OK)として知られています。
UBCという大きな大学の敷地内にあるのですが、今年の夏まで行ったことがなく、
先日初めて行ってきました!

wreckmap

位置的にはこのへん。バスで行くとUBC loop(バスターミナル)より徒歩。
地図を頼りに行ってみると・・

p1260733

ここがどうやらビーチに下りる階段のよう。
「階段がたくさんあるよ」とはうっすらきいていましたが
噂通り、かなり下ることとなりました。

p1260737

まるで林の中を散策しているような感覚でもありますが笑、
道行く途中にはこんな看板も。

 

Sponsored Link



 

p1260738

「服は着ても着なくてもいいビーチが先にあります」
はい!ご丁寧にありがとうございます。

wrecktop

だいぶ下った後、ようやくビーチが見えてきました!
白い砂浜に青いビーチ・・というわけではないですが、天気のいい日はまあまあきれいです。

p1260739

ビーチの注意書き。ちなみに写真撮影は「本人の許可を得てから撮ること」。
普通に全裸の人がたくさんいましたので、ビーチ自体の写真はほとんど写せず笑。
30代くらいのお父さんと5歳くらいの娘、60代くらいのおじさんやおばさん、
20代くらいの男女カップル、そして男同士カップル(!)もみんな全裸。
もちろん服や水着を着ている人もたくさんいます。
割合的には半々といったところでしょうか。
子供には刺激的なんじゃあと日本人の私は思ってしまいますが、
普通に子連れもいるという。
結構一人で全裸になってビーチでゴロゴロしている人もいるので、
街で会えば変態と思われそうなシチュエーションですが、
ヌーディストビーチではOKです。

私たちはもちろん服をきたままゴロゴロ。笑
もう秋分の日を過ぎて日照時間も短くなってきたので夕方には帰路につきました。

p1260758

おまけで帰り道、UBC敷地内で見たリスを。

p1260769

秋ですね。
リスは街中でもよく見かけますが、いつもあまり近づいて写真が撮れません。
でもこの子はだいぶ近寄れました!人に慣れているのでしょうか。

もうビーチに行くのもこれが最後かなと思うと少し寂しいです。
これからバンクーバーは雨期。今日も雨でしたが、
週末くらいは少し晴れてほしいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single