夏の一大イベント!リッチモンドのナイトマーケットへ

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


この夏はあまり夏っぽいことあまりしていないんですが、
ナイトマーケットには今年も行ってきました!
リッチモンドというバンクーバーの隣の市で行われるナイトマーケット。
2つ行われているのですが、一つはRichmond Night Market(入場料3.25ドル)、
もう一つはInternational Summer Night Market(入場無料)。
入場料がかからない方はクオリティもそれなりという前評判を聞いたので、
Richmond Night Marketの方へ行ってきました!

P1150997

いつ行っても入場を待つ人で長蛇の列。夜8時半〜9時頃に2度行きましたが、入場までに30分ほど待ちました。入場したあとは露店を見たり、ごはんを食べたり。

P1150998
P1250240

あまりの人で、ご飯を食べるのも結構大変ですが、
私は今年はトッポッキと肉まんなどをご飯にしました。

P1250238
P1250118

トッポッキはこれで5ドル(!)。お餅なのでこれだけでおなかいっぱい..。あとはBubble teaと呼ばれるタピオカ入りミルクティーを飲んだりもしたのですが、一番気になっていたのがこれ!
P1250244

水信玄餅です!

Raindrop cakeと呼ばれ、事前に噂になっていたので、これだけは食べねば!とマーケット内を探し、ついに発見!店員さんは中国系だったので、日本の本場のものではなさそうですが(笑)、味はおいしかったです。黒蜜ときなこをかけてもらっていただきます!

暑い夏にひんやりすすっと食べれて満足、満足。

P1250242

カナダ人の友達は、「胸に入れるシリコンみたい!笑」と表現しておりました。(笑)

たくさん食べたいものがあって困るので、大人数で行って少しづつシェアするのが一番賢いかも。
とはいうものの、アジア系のフードがすごく多いです。
中国の飲茶、串焼き、たこ焼きやラーメン、唐揚げなど日本でおなじみなのもたくさん。

また、露店では、質は謎ですが靴下や文房具などが売っています。

P1250131

左が熊本で買ってきてもらったくまもんの靴下、右がナイトマーケットで買ってみたくまもん。
なんか微妙に偽物っぽさは漂っているような・・。笑
靴下は1つ1ドルほど。穴があきやすいかどうかは今試しているところです。

P1250151

この時計は二つ時間が見れるところが気に入って12ドルで買ってみたんですが
ネックレス部分がすぐ切れました。
応急処置で糸で直したりしましたが、これでもかというくらいすぐに紐が切れるので笑、
チェーンだけ付け替えました。
ちなみに物販をしている多くのお店はチャイニーズ系。
(ベ、べつにチャイニーズ系が質悪いとは言ってないですからね!笑)

という感じのナイトマーケット。総じていうと、とても楽しめます。
スカイトレインで簡単に行けるので(Bridgeport駅下車、徒歩数分)
毎年一回は行きたいなーと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single