[ポートランド旅行記]ダウンタウンのおすすめ宿泊ホテルとカフェ巡り

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[ポートランド旅行2日目]
1日目無事就寝・・と思いましたが2日目の朝はなんとボイラーの音で起床。
地下の洗濯室で寝ていたので、朝おそらくみんながシャワーを浴びだし
ブォーーーーーーという音で起きました・・。
(前日の詳細はコチラ

この日は前の日に会えなかった高校の同級生と
午前中カフェに行こうという話になっていたのですが、
前日にドーナッツを買っていたのでまずはそれを朝ご飯に。

写真 2015-02-09 3 57 35

家の人たちが「午前中でかけるのでよかったらリビングでくつろいでもらってもいいから!」
と言ってくれていたので、まるで自分の家かのように朝ごはん。笑
犬(ステラさん)はお留守番してました。犬好きの旦那はステラさん触れて大喜び。

写真 2015-02-09 4 26 46

というわけで友達と待ち合わせて近所のカフェへ!
「じゃあ今から家出るねー」で10分以内に落ち合える距離、なんて素敵なんでしょう。

少し栄えていて飲食店のたくさんあるE Burnside st.と28thのあたりのカフェに向かいましたが
その日は日曜日だったこともあり、満席で座れずに別のカフェへ向かいました。

入った先はheart coffee roasterというカフェ。
焙煎も店の中でしており、雰囲気も素敵でした。

写真 2015-02-09 4 51 53 写真 2015-02-09 4 55 58写真 2015-02-09 4 47 47 写真 2015-02-09 4 53 15

ひとしきり昔話に花を咲かせたあと、ポートランドのあれこれを色々聞き、
その後は我々のみでダウンタウンへ。
ちょっと歩いていってみるかということで散歩がてらダウンタウンへ向かいました。

写真 2015-02-09 6 07 08 写真 2015-02-09 6 17 14

変なお店。屋外の植木鉢屋さんとドアのノブ屋さん。

写真 2015-02-09 6 28 47

なかなか日本ではこういう建物見ないけど、ポートランドは割とこういう形の建物多い。

写真 2015-02-09 6 33 04

こんな壁見つけたので記念写真!U.S.A.!

Sponsored Link


写真 2015-02-09 6 45 48 写真 2015-02-09 6 46 48

橋も歩いて渡りました。橋から見た景色。
ちょっと工業的・・。笑

写真 2015-02-09 6 54 43

でも橋を渡るとこんな景色も。

ダウンタウンに行った後は遅めのお昼ごはん!
前日に友達から、屋台のタイ料理がおいしかったと聞いていたので試してみることに!

ポートランドには街中に数カ所、フードトラックのような屋台が集まる場所があり、
タイ料理以外にも、韓国料理、インド料理、ドイツ料理、トルコ料理などなど、
各国の料理が売られていました。日本食はなかった気がします。

写真 2015-02-09 7 45 27 写真 2015-02-09 7 50 46

値段もレストランより安く、味もおいしい!ただし旦那はグリーンカレーを買い、
あまりの辛さに調子悪くなってました・・。苦笑

その後は少しPowell’s(本屋さん)で休憩し、マグカップを買いにキッチン用品屋さんへ。
このPowell’s、フリーwi-fiもあっていすもあって、トイレもあるのでもう毎日寄りました。
特にwi-fiがないと基本バス移動の我々は次の目的地への経路が全くわからないので
迷ったらPowell’sへ。笑 そこを起点に動いていました。

写真 2015-02-09 7 30 22

お土産におそろいで色違いのマグカップを買い、本日2軒目のカフェへ!

写真 2015-02-09 10 44 49 写真 2015-02-09 10 47 14 写真 2015-02-09 10 54 43 写真 2015-02-09 10 55 28

Stumptown coffee roasterという、ポートランドでは有名なコーヒー屋さんへ。
ちなみにゆったり座って飲める席はあまりないのですが、
お店とつながっているACE HOTELのロビーのソファでも飲むことができます。

せっかくなのでそっちでゆっくり。

写真 2015-02-09 11 02 20

ACE HOTELといえばポートランド一有名なホテル。
お恥ずかしながら私は存じ上げませんでしたので、ロビーだけ満喫!
一部屋一部屋がアート空間のようになっていて、とても素敵だったので
次回来る時はぜひ泊まりたい!

ちなみに皆さんこんな感じでくつろいでおられます。

写真 2015-02-09 10 52 22

コーヒーを堪能したあとは、ダウンタウンを離れて宿の方へ。
おなかがほとんどすいていなかったので、ごはんどうしようねえといいながら、
WHOLE FOODS MARKETで惣菜買って食べようかとか、
レストランどっか入ろうかとか、色々歩き回っていたのですが、
近所にまあまあ安めのイタリアンのお店があったのでそこでごはんを食べることにしました。

写真 2015-02-09 13 29 24 写真 2015-02-09 13 33 58

本日のスープ(レンズ豆のスープ)
ゴルゴンゾーラのサラダ
アルフレッド(クリームパスタ)

を2人でシェア。おいしかった!
お店の名前覚えてなかったけど、調べてみたらどうやらLa Bucaというお店みたい。
これだけ食べて二人で17〜18ドル。(チップ抜きで)おいしいしおすすめです。
店員さんも素敵で、スープの味(レンズ豆がわからなかったので)を色々質問したら、
「よかったらテイスティングしてみて!」とスープを少し持ってきてくれたり。
おいしかったのでもちろんオーダーしました。

そんな素敵なディナーを食べ終えたあとは、
次の日の朝、ボイラーに起こされることを想定し、早めに就寝しました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single